最後の日曜日

もう終わるなぁと思うと気が抜けてしまったのか、現在若干の体調不良に陥っております。ポーランドで痛飲し胃に負担をかけたことが直接の原因かとも思いますが、積み上がった疲労も出てきてるんじゃないかなと。バファリンもどきと胃薬を服用し、明日と今週に備えることにします。
来週の今頃は日本なのかと考えると、色々感慨深くもあり、なんだか違和感もあり、複雑な心境になりますな。ほんとに帰るのだろうか。
本日はダラダラを挟みながら来週のプレゼンテーションに向けての準備作業をしました。スウェーデンではただの総まとめみたいになってしまって自分でも残念だったので、今回はプレゼンっぽくするつもりで努力中ですが、色々と間に合うかどうかは予断を許さない状況です。うーん、パワポの英訳はまだしも、英語のプレゼンがキツいんだよなぁ。まぁ、英語能力が急にあがるわけもなく、こればかりは仕方ない。
しかし、一日を振り返るに、実は休日出勤してるんじゃねーかと思わんでもないのですが、それを考えると出張中の土曜か日曜どちらかは、だいたいなんか仕事的なことをしていたような気がしてきて暗い気分になるので考えないように、考えないように、、、ちくしょうめ。夏休みと秋の祝日は帰ってこない、帰ってこないんだー。