なんとなく、久々に。

懐かしや。

北海道に久方ぶりに帰ってきて、きっとちょっとは時間ができるので、日々のメモがてら、飽きるまで、飽きそうだけど、日記とか書いてみようかなと思います。

春なので、最近は山菜祭りです。今日は仕事で行った先で立派な山ウドを収穫しました。10年前くらいには適当に食っていたのですが、今回は実家にお邪魔して、下処理のやり方を教えてもらったので、よりおいしく食べらるようになるような気がします。

春の山菜の季節はそろそろ終わりですが、来週は宗谷方面に行く予定なので、もう少しなんかとれるかもしれません。

Slay the Spire

store.steampowered.com

やっているのはSwitch版。運も必要なのでは、と思うけど、うまい人は安定してクリアできたりするのだろうか。勝率は3割くらいまではいけるようになった、ような、気はする。

気楽に始められて、すっぱり終われるタイプのゲーム、だとは思うのだけれど、そこに罠はある。気楽に始められるからね。再挑戦もできちゃうよね。時間は有限だけど、無限に吸い取られます。

ウォッチャーが一番安定する、というか抜けて強いのではなかろうか。