十二季節の魔法使い 好きなカード1

あいかわらず、BGAで季節を巡る日が続いています。最近はフレンドだけでなく、野良でもやり始めて、俺より強いやつに会いに行くという感じになりました。

フレンドでも全然安定していい勝負できるわけではないのだけど、野良だと何となく判断のスピードが求められるので、一手二手と間違えてより残念なことになってしまいます。クンフーが足りない。

 好きなカード1としましたが、続くかはわからない。

好きなカード

https://img.atwikiimg.com/www33.atwiki.jp/bga9997/attach/77/1924/0308%E5%86%AC%E3%81%AE%E6%9D%96.PNG

冬の杖

万能選手でお気に入りです。軽いし、カード引きやすくなるし、カード押し付けにも対応できて、どういう展開でも腐らないところが素晴らしい。イオの財布と抜群の相性ですね。財布メインに決めたときにドラフトで回ってきたときには優先してよいカードと思います。意外と人気もないし。

 

https://img.atwikiimg.com/www33.atwiki.jp/bga9997/attach/77/1861/0115%E6%82%AA%E6%84%8F%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9.PNG

悪意のダイス

1巡目でとるカードかというと悩ましいけれど、2巡目でも余っていたら積極的に取りに行きたい。フェアリーがいたら効果は死ぬし、ケアンとかタイタスとか天敵は多いけれど、ノーコストで8点だし、生贄にしてもいいし、このカードが腐ることもやはりないような気がします。このカードをとったらば、召喚枠を増やせるカードと軽めのカードを集めて、相手の欲しいカードを意識しつつダイスドローをしましょう。召喚枠は1/2でとれるので、問題はないことがほとんど、のはず。