貞子3D2

スマ4Dというのがあまりにも興味深くて見に行ってきました。実は、当方初の貞子です。映画冒頭にあったスマホ絡みの掴みは非常に面白かったのだけど、映画としてはそこが最高潮といえなくもない。いちいちスマホが震えたり音がなったりと、映画館が遊園地になったみたいで楽しいのだけど、スマホとスクリーン、どちらを見るのか迷っているうちにびっくりシーンを見逃したりして、色々とチャレンジしていて面白いんだけど、まだまだこなれていない感じは否めませんでした。
スマホをいじるために映画館は終始ざわざわとしていて、一緒に行った嫁さんはそれがあんまり気に入らなかった様子。でもまぁ、ざわざわしてしまうのはある意味この映画の狙いどおりとも思えるので、まぁ映画だと思わなければいいのかもしれません。
映画にこだわらずにこの試みを発展させていけば、映画館を使った新しい遊びができるんじゃないかしら。もう少し頑張って色々実験してみたら夢は広がりそうな気がします。でも、次は映画らしい映画を見たい。