日がたつのは早い

こないだ書いたよなぁ、と思って日付を見たら一カ月くらい前だった。

 

日がたつのは早くて、週末だと思ったらまた週末になっていたりするのだけれど、こう日数で表示されると改めてほんとに時間がたっていることに気づかされる。いやほんと、ちょっと時間空いたよな、なんか書こうかな、と思いながらいたのだけども、時間の使い方はままならないものだと思う。

 

最近はBGAというオンラインボードゲームに時間を費やしていて、ちょっぴり嫁さんの目が怖いような、そうでもないような気分で遊んでいる。

Play board games online from your browser • Board Game Arena

十二季節の魔法使いというゲームが対戦している感があってとても面白い。なんぼか決まった勝ち筋はあると思うんだけど、まだはっきりとしたものは見えないし、見えたとしてもいい感じに運の要素が絡むような気がするので、プレイする友人さえいれば延々と遊ぶことができるのではなかろうか。

今のところ、ウルムの魂の牢獄(Urmian Psychic Cage)が面白いカードで、お気に入り。

w.atwiki.jp

自分を伸ばしたほうが強いんだろうけど、相手に干渉できるし、自分で使うこともできるし、おもしろい。