ウォッカ

今週はチェコポーランドを訪ねまして、本日夜遅くにオーストリアに帰国しました。月曜から木曜まで毎晩飲み会でして、夜は仕事的なことやインターネットはほとんどできず、見たこと聞いたことを結構忘れかけていてまずいといえばまずい、のだけれども、楽しく充実したアフターファイブを過ごせたので、おそらくこれはイーブンなんじゃないかと、そう思うのです。
ポーランド人はウォッカをショットで飲むか、レッドブルで割りやがりますので、恐ろしい世界がそこにありました。ただでさえコーヒー飲みまくるのに、カフェイン過剰摂取ってなんか死ぬんじゃなかったっけ…と思いながら、ウトウトではなく本気で飲み屋で寝てました。保護者がいるって素敵だわー。
あと、飲み屋にカタカナで「アイアムベジタリアン」とタトゥーを入れている人がいたのでベジタリアンなのか?と聞いたら、そんな意味なのかと驚いていました。なるほど、なるほど。日本語はクールだぜ!