Cable yardhing

今日見ました、明日も見て質問するぜとなるはずだったのだけれども、担当者が病欠で予定変更となり、ちょっと残念な一日。
午前中は山でバイオマスChippingを見ながらこんな少量のPileじゃ赤字だぜという担当者の悲鳴を聞き、昼から近くのPulp工場を覗いてあぁPulp工場って国内外合わせて実は初めてじゃん、今まで土場と煙突しか見てないじゃんと思い、午後はBiomass Plantを見学するはずが燃料投入ラインにでかいTrouble発生で見られなくなってしまい、もう一度CLTのラインを眺めながら、いいもんだけど日本に工場作ってくれたりはしねぇだろうなぁいやパクれば、パクればいいのかと夢想するという、総合的にはツキのない感じの一日になりました。
I have to look cable yarding!と念を押して置いたので、明日は間違いなくTower yarderを見られるはずなんですが、今日のことを考えると若干不安が拭えないぞ。Chipping案内してくれた人に日向のタワー写真を見せたら、KONRADはパーフェクトなメーカーだぜ!と言っていたので、たぶん大丈夫だとは思うんだけど。