土曜日

結局、ストックホルムは遠いのでやめました。紋別〜札幌と同じくらいの距離を1人で日帰り運転するなんて、いくら命があっても足りません。睡魔は僕のベストフレンド。ちなみに、肩は凝りますが体調は回復しております。
数えきれないくらいの森林と、たくさんの湖、一度だけ山にも行きましたが、そういや海はちらりとパルプ工場の土場から眺めただけだったなぁということで、土曜日は活動的に海を見にイェーベレという街に行ってきました。街は5体の彫像が守護しており、入口を通るには困難が予想されましたが、交渉と観察の甲斐もあり彼らの目を盗んで街に侵入し、平和にぐるぐる歩きまわって帰ってくることができました。いやぁ、ドキドキの道のりだったなぁ。