去年見た映画の感想2

なんだ、なに見たっけか。

キャタピラー

連れと観に行ったら、火垂るの墓以上のトラウマ映画となったらしい。謎の撮影技術と、徹底的な描写がすごい。戦争が終わっても傷跡は残り、戦争が必要な彼らには絶望しかない。

アリスインワンダーランド

去年だったっけか。3D映画はアバター以外は3Dである必要がないと思った。個人的には結構好きな映画だけども、話の筋を理解しようと思うと、多分筋が無い映画なのだと思う。不思議の国のアリスが好きなら、きっとこの世界が楽しいんだ。

サヨナライツカ

たぶん去年ワーストなんだけど、逆にそれで印象にのこっているような映画。展開がとにかく唐突。そして最後のシーンがただのアホの子にしか見えないんだよなぁ。