去年見た映画の感想

告白

これが一番印象に残った映画。冒頭の松たか子独演で一気に映画の中に引きこまれて、それがそのまま最後まで続くというのはすごいと思う。後味があれなのに、もう一度でも二度でも見たいと思える素敵映画。

涼宮ハルヒの消失

小説読んだ人全員が満足できるような、原作の忠実な再現とリスペクトに溢れた傑作。原作知らない人ならば、展開にハラハラドキドキできるスペクタクルな映画。3時間と長いけれど、時間を感じさせるような無駄なシーンはないと思う。

海猿3

保全面協力の効果が映像に現れていて、なんとか大捜査線とは一味以上に違うデキ。映画の筋はポセイドンアドベンチャーのようなもので印象に残らず、唐突に改心したように見える技術者やら政治家が今ひとつ感を煽るけれど、画の迫力ですべてを押しきれる素敵な映画。