まったり郡山

そうだ郡山行こう。ということで行ってきました郡山。地名はよく知っているけど通り過ぎたことしかなく、今回初上陸となりました。ちなみに写真は郡山に向かう鈍行列車で、世界の車窓からを意識しながら撮影した一枚。走行中なのでもちろんぶれました。一枚撮ってさぁこれからだ!と思っているうちに気がついたら郡山に。やっぱり電車は良く眠れます。
お、なんとなくここは、知ってる匂い。東北の街はやはりこんなふうに、ふわっとしてなんとなくやわらかい。仙台は札幌と同じで都会の匂いですが、郡山はなんだか懐かしい。これは函館、盛岡、長野のような中堅都市が好きなのか、それとも東北の空気が好きなのかどっちなんだろうか。
久方ぶりに会ったうっちーは新婚さんで、もううっちーではなくなってしまいました。でも会った瞬間に太ったんじゃないってあなた、私が女の子だったらどうするの。ぷんぷんだよ!よし筋トレしよう。
お茶を飲みながら旦那の帰りを待つ2人。なんという昼ドラ!ではなく、大学時代の延長がそこにはありました。あぁ、なんて懐かしい。旦那さんをいってらっしゃいと送り出す2人。そしてお茶を飲みながら結婚式の写真を見る2人。なんという昼ドラ…ではない。そんな昼ドラないわ。午前中に出発しようと思っていたのに、気づいたらお昼に。新妻の作った昼ごはんをたべる2人。なんと言う昼ドラ…もう飽きましたかそうですか。
というわけで(どういうわけだ)、新婚夫婦のおうちにお邪魔し、そして無理やり宿泊してまいりました。新婚生活を邪魔するのは、ごめんねといいつつなんだかほら、してやったりと。いやそんなことはちっとも考えておりませんとも。幸せそう、というかなんだかゆるい平和な雰囲気をありがとう。二人ともなんだかいい笑顔でした。ところで旦那をさんづけで呼んでいるところがなんだか可愛らしいかったのですが、それもまた新妻パワーなんでしょうか。おそるべし。
ええと、青森在住の某でかいひと、無理やりいっしーと呼ぼうとしているそうですが、なんだか難しそうなので普通に名前で呼べばいいじゃない。あと旦那の会社を選んだ理由が「土日が休みだから」というのは実に正しいと思う。さすが我らが後輩だ。