手紙

http://www.tegami-movie.jp/
途中30分くらい電話していたので少しだけ感想。沢尻エリカって世間一般の評価はあんまり良くないみたいだけど、この映画を見たかぎりなぜそんなに評価低いのかしらん、と思うのです。引退という話があるとしたら、それは非常にもったいない話。少なくとも花のある役者さんであることは間違いなくて、将来は田中麗奈蒼井優と肩を並べられる可能性を持っているではないでしょうか。
話の筋は途中中断してしまったのでいまいちわからないとこもあるけれど、吹越満が兄の手紙を持ってくるところが非常に印象に残っています。独特の間と空気、表情とすべてがすばらしいシーンでした。最後の漫才と公園のシーンも映画の締めとして感動できて、きっといい映画だったに違いないと思います。