ごろごろ

いつのまにか今日が終わりそう。昼に東京から電話がきて有馬記念に参戦。その後せんべいと鈴カステラを買いに行って、一日遅れの冬至を味わうべくかぼちゃを煮て、映画を見ていたら友人から電話がきて今に至る。あれ、年賀状は?

有馬記念

本年最初にして最後の競馬。最後にやったのは去年の有馬のはずなので、一年ぶりでした。
メイショウサムソンロックドゥカンブから三連複でダイワ兄妹、ポップロックウォッカハイアーゲームの5点。蛯名は本当に好騎乗だったが、まったくうれしくはない。ずっと競馬は見ていなかったけど、このメンバーではいくら中山に強いらしいとはいえ、マツリダゴッホなんて買えないと思うんだ。もう少しオッズがつくなら別だけどもさ。ダイワスカーレットの2着が来年の競馬を面白くしそうな気がするけど、牝馬は豹変することが多いから馬券は悩みそう。あれ、もしかして彼女が年度代表場?