とりあえず書こう

いつのまにか年の瀬。
紋別に来てはや半年になりましたが、山の仕事はいまだにできるようになりません(主に方向感覚の問題で)。
ストーブをつけても部屋はそこそこ寒く、毎晩どてらが手放せません。もう一着くらいどてらを購入する必要がありそうですが、以外に和な感じのおべべを取り扱っているお店がなく、そもそも服を買えるところがほとんどなく、あぁ、田舎に住んでいるんだなぁと改めて思わされる毎日です。
そろそろセルフでの給油は寒いのでやめようかと思いますが、ハイオクと見間違うようなレギュラー価格を見ると一瞬の躊躇が生まれます。あまり遠出もしない自宅警備員なので気にする必要もないのですが、根っからの貧乏性が私の行動を縛ります。


Gジェネレーションの新作がAmazonさんから届いたので、おもむろにロマサガ3を始めました。あれ?
今回のカタリナさんは体術使いに育てることにしました。コマンダーバトル中心で以降と思ったら、サラ以外だとラストバトルでコマンダー使えないとか。がっかりだ。