紋別海産祭り

タイトルどおり、寒い寒い紋別で海産祭りが開催されました。
まつりじゃまつりじゃと盛り上がっておいてなんなんですが、物産のラインナップはたらばやらきんきやら高級品中心の年の瀬の贈答仕様でありまして、庶民で一人暮らしの私にはほぼ縁がなかったのです。それでも、無料で配られていたカニ鉄砲汁と試食できたサーモンのスープ、100円のお汁粉を食べ、100円のかんかいを2尾購入して、精一杯世の中に抵抗して撤退。これからかんかいを焼いて寂しく食うのです。

最近は残業と体力仕事が続いて更新意欲が絶賛停滞中でしたが、先日体力仕事のほうに一応の区切りがついたので、何とか2、3日に一度くらいの更新ペースに復帰したい気分です。ただし、残業のほうは今日休出したくらいでして、先がまだまだ見えず、更新したい気分のままに終わる可能性も大きいのです。そして、とりあえず明日は手抜き忘年会が開催されますのできっと更新はありません。


追記:かんかい2尾は多すぎたので1尾焼いたまま明日以降に残してみた。ひじきをウン年ぶりにもどして大豆と煮たらやたら増えて大変だった。腹いっぱいすぎる。