さすがに昨日の茶葉は変えようか

昨日の夜から、今日の夜までミートソーススパゲティ。今日の料理ビギナーズを見ながら、塩を入れてパスタをゆでたらなかなかおいしい。学生時代に塩をいれなくても十分おいしいと思って入れなくなったのだけど、いざ久しぶりに入れてみるとここまで味が違うものなのか。味が濃くなるので、量をあまり食べなくても満足できそうなところもいいところかもしれない。

仕事がしたいわけではまったくないけど、最近は休日を少し長く感じている。休みを長く思えることはいいことだが、時間をうまく消化できていないともいえる。自分の内側からこう、何かやるべと思うようになるのを待っていたけど、こりゃ自分から動いて試してみなきゃあかんかもしれんかもね。そういうの苦手だけど。

さて、茶葉を代えておいしいお茶を飲もう。