40GB版ねぇ

http://www.scei.co.jp/corporate/release/071009a.html
なんとなく反応してみる。結局振動対応のコントローラーを買わなくちゃならないとか、テレビの下にあるゲーム機を減らすことができないとか不便なところが目に付きすぎて、値下げ分に見合った価値が見つけようもないヘビーユーザーは見向きもしない新モデル、と言えるでしょうか。
ビデオ→DVDに一般ユーザーがこぞって動いたのは何が原因だったのだろう、と考えると答えは利便性なんじゃなかろうか。早送り、巻き戻しからの開放があの爆発的普及を生んだのだろうと思う。画質?そこにこだわる人なんてほとんどいないことは、今の地デジ普及の遅さを考えれば自明と思う。ハイデフアピールのサブローさんも駄目だったしさぁ。
ブルーレイやUMDHD DVDに足りないのは、利便性の向上が目に見えないからだろう。こう、なるほど便利だこいつはいいやもう昔には戻れないと、目に見えてわかりやすく思えるものを我々は求めているのです。いまんところDVD+HDDの現行モデルにここがなぁという欠点は感じてないので、方向性はRollyみたいなあっち側に本気であるのかもしれません。頼むぜ世界のソニー


というわけで、60GBのPS3が5,000円安くなったので出荷が終了する前に確保したいのです。ヤマダさん、早くポイント1.5倍をやってくれないと困るのです。ええ、モンハン3がWiiに鞍替えしたからって、僕らゲーオタは見捨てたりはしませんとも。アプコンPS2なんていう宝物を買わないオタなんていやしませんって。