英語について

最後まで、英語が上達したという実感は、ないんだなぁ。気持ちを伝える、わかるまで聞く(たまに心が折れてる時もある)というのはまぁなんとかと思うけど、日本人の前で英語をしゃべる度胸はない。むしろ日本人の前で私の英語を使う訳にはいかない。文法なにそれ。絶対みんな、これで大丈夫だったわけがないと思うに違いないしね!
今日はタクシーでゴホゴホしてたら、風邪がsouvenirだな!と言われたので、嫁へのいい土産になるよHAHAHA!と返しときました。しかし、もしこれを実行したら、帰国早々違う部屋に隔離されて出られなくなる、もしくは出てこなくなる可能性があり、それは実に悲しい未来なので、この土産はオーストリアに忘れて行こうと思います。ゲホゲホ。