異国でも休みは素晴らしい



金曜日にMoraという街からFalunに戻ってきて、アパートの中を捜索した結果、やっとLANケーブルを挿すところが見つかり、WEBにつなぐことができるようになりました。嫁さんとSkypeで会話ができたり、Gmailが見られたり、ついでに会社のネットに接続できたりと、技術の進歩に感動しているところです。
土日はネットがつながった喜びに酔いしれてしまい、まるで日本にいるかのような生活をしていましたが、一応街をぶらついてみたり、ツーリストインフォメーションで土産物を物色してみたり、スキージャンプ台に上ろうとしてみたり(誰も人がいなくて上り方わからず断念)してみました。ぐるぐる車で回ってみてわかったことは、街がコンパクトにまとまっていること、やたらと自転車とクロスカントリースキーのトレーニングをしている人が多いことでした。出張先のスタッフも週に4回以上は運動してるぜおまえはどうなんだボーイ!みたいな感じで、Swedishはみんなスポーツ大好きなんだと思われます。
明日はまたMoraまで運転です。今日、ぼーっとしてたら左車線を走っていて非常に危険が危なかったので、明日は気をつけようと思います。