連休はすぐ終わる

世間ではシルバーウィークなる期間が終わってしまいました。いつものことですが、休みはほんとにすぐ終わるものです。永遠に休みたい。
さて、結婚式の準備がついに現実のものとなって目の前に溢れ出てきました。書きだしてみると量が多くてくらくらしてきますが、きっと忘れているものもあったりしてなおさらしんどくなるものなんでしょう。決まったことは日程とチャペル、招待者くらいなんじゃないか。今後サボってきたつけが一気にやってくるのは間違いないのですが、我が家は未だにのんきです。ローギアのまま一ヶ月前ってのはさすがにマズそうだなぁ。
しかしまぁ、準備の量よりも、親族関係の調整がこんなにもめんどくさいとは思いもよらず。両家である、という理由が一番色々しんどいですが、自分側の親族だけとっても結構ハードルがあるもんなんですな。まぁ時間が来れば終わるのはわかっているのだけれど、やらなきゃ良かったと終わった後にも思うような事態は避けねばならんかなぁ。むぅ、結婚式やった人々はみんなこれを乗り切ったということか。みんなすげぇな。