去年見た映画の感想3

自分用の備忘録。

ソラニン

種田がこう、戻ってきたところと、その後のやるせなさがココロに刺さる。最後のライブ、宮崎あおいの熱演が素敵過ぎる。映画を見たあとに漫画を買ってしまったよ。

パーマネント野ばら

漫画を見てないならば、最後の最後でシックスセンスなんじゃなかろうか。菅野美穂の映画って初めて見たのだけど、旅館のシーンとか、砂浜でたたずむところとか、危なげな空気の作り方がうまい。周りを囲む小池栄子池脇千鶴がしっかりと脇を支えて、キャストと話がうまいことマッチしてた。よい。

瞬 またたき

少しずつ明らかになる真実、真実を思い出す恐怖。メインの話は真相にだんだん迫っていく描写と、主人公の気持ちが成長していくところがうまいこと描かれている。事故のあと、彼女がはじめに探したものが印象的。ただ、主役二人の話がうまいことからんでいなくて、片方の話が取ってつけたようになっているのが残念。