やめないのが大事

表題のようなことをよく申しますが、一ヶ月も二ヶ月も更新しなければそれはもはややめてるのとおんなじなんじゃないかと。そういうことを考えたので、寝る前にちょろっと近況を書いてみようかと思います。
ん、なんか書きにくいと思ったら勝手にIMEに変わってる!ということでgoogleIMEに戻します。あぁ、快適。つーかマイクロソフトIMEは文節の切り方があまりにおかしい。会社で使っているATOKはさらに快適、なんですが、実はとまどうタイミングがひとつだけあるんです。ExcelでTab横移動したいときに予測変換が邪魔をする、そんなときがみなさんもあるんじゃ、ないですか?え、ない、それは失礼しkました。ソフトごとに操作切り替えできるとか、そういう設定あるんだろうかなー?
今日はEACやらitunesやらを使って音楽を取り込んでいたのですが、PCさんのご機嫌が斜めな様子。原因不明なんだけど、日をおいたら普通に使えるようになるツンデレ仕様。一度ケースを開けて掃除してみるかな。多分ほこりまみれで見るに耐えないに違いない。
さて、紋別はすっかり雪景色になりました。今週から最低気温の予報が毎日マイナスになりましたし、最高気温がマイナスの日もあるみたいなので、さすがに根雪になってしまいそうです。そろそろ除雪なしで山に入るのも限界でしょうかね。スキーとスノーモービルが呼んでいます。あぁ、ココロが寒い。