パーマネント野ばら

といっても感想書くのは気が向いたら。サイバラは相当好きで漫画や書き物は相当読んでるのだけれど、映画は実は初めて見た。ぼくんちとか見よう見ようと思ってみてなかったしね。この映画は実にサイバラらしい雰囲気が出ていてよかったけれど、ラスト、この映画のネタバレ部分があまりに直接的すぎる気がした。原作同様もっとぼかしてもよかったんじゃなかろうか。わかりやすかったけどもさ。
映画はちょこちょこみてるのだけれども、なんとなく感想書かなくなったら、すっかり書けなくなってしまった。タイトルだけでも記録していけばいいんじゃないかと思わんでもないので、これからはこんな感じでタイトル入れていこうかしら。今年見た映画ではソラニン、告白あたりがとっても良い印象。別枠で涼宮ハルヒの消失も愛が感じられて素敵だった。