ぶくぶくと

実家暮らしをしていると、紋別にいるときの倍以上カロリーを摂取することになります。そうするとあれなんですよ、太るんですわ。我が家は毎日晩酌と刺身を食う親父がいるので金持ちなんじゃないかと日々うたがっていたのですが、衣食住の食が突出してるだけだと説得され、確かにその通りだということに気づかされました。家具と服(特に親父の)買ったのなんて見たことないね、うん。まー、親父は無精で服を買わないだけなんだけども、それが食べ物に向かっているのも確か。エンゲル係数計算したら間違いなく貧乏と認定されるんだろなー。

さて、休みがそろそろおしまいに近づいています。深い悲しみと絶望の底に、果たして希望はあるのでしょうか。あったらいいなぁ。あってくれー。