12000歩

後輩の携帯電話に万歩計がついていて、今日歩いた歩数がわかりました。かるくググると5000歩/日歩けば健康にいいらしいので、二日と少し分健康貯金をしたことになります。いや、道のようなそうでもないようなところを歩いているんだから、もしかしたら三日分くらいの貯金になっているかもしれません。ならば、今日、このおはぎを食べても問題ないはず。じゅるり。
最近体重が65オーバーを維持しているため、体が重くて仕方ありません。歩いていて疲れるのが若干早い気もしてきています。ただ、年齢も30オーバーのため体重が全然落ちていきません。高校大学で柔道をやっていた時代は一週間で軽く(でもないけど)4〜5キロを落とせたものですが、運動不足と代謝の悪化はどうやらごまかしようがないみたいです。