掃除機起動

部屋がなんとなくきれいになった気がします。掃除はその他の家事に比べて倍は倍疲労を感じてしまうのです。床に落ち…置いてあるものを退避させ、掃除機をかけるのにかかる時間と、サンレッドを参考にしながら料理をしている時間にさほどの違いはないはずなんですがね。楽しく掃除をする方法はないものか。
今日は会社に忘れ物をしたので回収、新聞を読んでから退社、ツタヤ→ゲオ→スーパーと充実したような一日。ゲオの古本コーナーに並んでた横山光輝三国志を一巻ずつ楽しみに読んでいたのに、今日見たら7巻から15巻までなくなってました。中途半端に買ったのは誰だ!と思わずにいられません。買えよという声は無視です。…ところで本屋とゲーム屋とニコニコ動画は時間の流れが世の中と違い、また土曜と日曜が奪われました。返してください。
昨日は友達に誘われ、温根湯でやってたお祭りに行ってきました。写真はそのときのもの。この滑り台、米袋がないとまったく滑らずけつが冷たいだけなので要注意です。あと、外気温は余裕の二桁であまりに寒い中、和太鼓やよさこいの衣装を着ている人はマゾだと思いました。