モンハンFはじめました

モンハンは序盤〜中盤の素材収集が一番楽しいゲームと信じてやみませんので、いままさに始めたころなのでとても面白いのです。
このゲーム、難易度調整とシステム回りの改善だけやってれば大きく変える必要はない完成度で、シリーズ展開もまさしくそういう進化しかさせておりません。さすがカプコン、わかってらっしゃる!のだけれどそろそろ進化してほしいのがゲーマーとしての願い。どこをいじってどう面白くできるのか、さすがカプコン、そうきたか!と、そういうトライを期待しています。
ん、フロンティアはね、システム回りが退化しているのでダメダメだと思います。追加で金払えばマシになるみたいなんですが、そういうところを有料にしてしまう商売はいかがなものかと。追加コンテンツは快適さを買うものではなく、楽しさを買うものでなくてはゲームとして金を払う価値がないと思うのです。