モンハンF

PCのスペックあがったんだからネトゲやらなきゃ、という友人の誘いに乗ってモンハンFをインストールしてみました。モンハンはやはりモンハンなのでおもしろいのです。しかし、月額1400円からというハイコスト、すでに新規参入者が少なそうで野良がきつそうなこと、ドス時代のようなマゾプレイ御用達な雰囲気、が課金を躊躇させるのでした。プレイ済みの友人はすでに高次元のレベルに達しており、一緒にやると作業プレイ感がかなり強そうなのも気後れの一因になります。というか、なおとまでHR200近くってあれだ、おまいさんの生活もしかしてパチンコ、マージャン、MHFの無限ループじゃないのか。
それこそ旭川でいまだMeな人がプレイを開始するようならば課金するんだろうけどもね。Skypeボイスチャットの楽しさは捨てがたいものがあるが、さてどうしたもんか。