年末商戦

大豊作!すぎてどう絞るべきか悩ましい。年間50本くらい買っていたころの私なら全部買っちゃうだけなんでしょうが、心に決めていたリトルビックプラネットとWiiMusicの二本さえ手元にないという体たらくの私には、年末の全てを積む勇気がないのです。現在進行中のカルドDSとMHP2G、GCBが面白すぎるので他のゲームなんて何もいらない、と言えればいいのかもしれませんが、やはりそれはそれ、これはこれなのです。いやさ嬉しい悲鳴だわ。
http://www.cyberfront.co.jp/title/civ_revo/
紹介漫画がシヴィの全てを正確に伝えているのに加えて面白すぎるので、一気に購入意欲が沸いてきたのです。携帯機と据え置きで中身がどれだけ違うのかが気になるところ。
http://chun.sega.jp/428/
かま2のような評価では(私は大好きでしたけど)コンシューマノベルゲームの未来が危うい。このタイトルはジャンルの未来を背負っています。さすがに買うとは思いますが、上に書いたような例もあるし、そもそも忌火起草買ってないじゃんさね。前作にあたる街が偉大すぎるのがつらいですが、往年のチュンソフ党員として、きっちりと仕上がってくるはずだと信じています。
http://www.square-enix.co.jp/dissidia/
最新プロモを見ると、なんだかんだでFFシリーズって偉大なんだなぁと思わざるを得ません。面白そうかどうか、といわれるとどんなゲームなのかさえ実はよう知らんのですが、やってみたいと思わせるパワーはそこにはっきりと存在しています。
気が早いですが、ゲストに鳥山キャラが一人でも混じっていたならば、スクエニは神認定されるとともに次回作への期待が膨らむと思うのです。どうですか。