ニュース色々

パナソニックが三洋を子会社にするらしい。ということはエボルタなエネループが出たりするんだろうか。変な形のザクティはなくなってしまうのだろうか。ええと、あと三洋って何を作ってたっけ?
金メダリストのプロ転向をあっさり容認した全柔連はいったい何を考えているのだろうか。内柴、谷本、上野は連覇なので、この四年間で金メダルを取れるまで成長した選手は石井だけだった=全柔連が四年間で育てられたのは石井だけだった、となると思うんだけど、そんなにあっさり離してしまっていいもんなのかね。協会が嫌いな選手だというのは普段の試合とか言動とかでよくよくわかるのだけれど、前と違って代わりがきく選手ではないのにどういうことなんだ。
個人的にプロ転向はOK。だって全盛期のトップ選手(かつまだまだ伸びしろがありそう)が総合格闘技ってのはたぶん初めてなんじゃないだろか。それだけでも興味深いのに加え、今回は柔道の世界チャンピオンということで、格闘技として柔の道がどこまでやれるのかがやっぱり気になるところ。喧嘩屋商売じゃないが、「今現在、最強の格闘技は決まっていない」ってのを本気で見られるのかもしれない。あぁ、払い越しでKOとか期待してしまうなぁ。