休日の過ごし方

治りかけといっても外出する気になるほど回復もせず、CDを聞いたり、料理をしたり、漫画を読んだりして今に至っております。あ、一時間くらいは勉強もした気もします。充実したなにもない半日、気力、体力ともに回復させてくれるすばらしい時間でありました。
久しぶりにげんしけんを読んでみて、笹原が部長になるタイミングで話が大きく転換してるんだといまさらながら気づきました。前半のオタク学生生活、後半のラブコメ、どちらがいいのではなくどちらも面白いんですが、荻上(と一部斑目)ってストーリーの方向性を変えるほんとに重要なキャラクターだったんだなぁと再認識。話は変わりますが、3話目くらいまでのササヤンが自分を見ているようでして、「俺に足りないのは覚悟だ」の意味が痛いほど良くわかるのです。というか、こないだほんとにそんなことを口にしたのですが。驚くとともに、ほんとにシンクロしてるんだわなぁ。まぁ、わたしゃその覚悟がたりなかったんですが。
さて、平穏な一日がなんだか物足りないような、寂しいような。ウサギは一匹だと死んでしまうと言いますが、どっこいやつらは孤独に耐える生き物です。そしてわたしも全然一匹ではなく、そういうタイミングでうまいこと電話が鳴ったりするもので。お久しぶり。
さて、明日はガソリンでも入れに行くか。