回復傾向

土曜になってだいぶ回復したけど、大事を取って病院にいって注射と抗生物質をもらってきた。今回に限らずこちらの病院はすぐに注射や点滴をしてくれるので非常にありがたい。東京にいたときは血液検査以外で注射された記憶があんまりないので、地方医療のなんかいろんなものが透けて見えているんではないかと深読みしたりしてみるんだけど、そもそもこちらに来てから病院のお世話になることが多いだけなのかも知れない。
のどは過去最高に痛かった。でも平日絶不調で休みに回復してくるあたり、いいかげんな体調不良だったのかもしれない。まだ痛いけれど、つばを飲み込むために気合を入れる日々とはお別れだ。めでたし、めでたし。