NDS新型発表

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html
いまだに旧型の弁当箱を使っているので、これを機にNDSLを9800円くらいに値下げしたヤツを買おう・・・と思ったら値下げ予定になっていない。GBAスロットを廃止したので共存させようということなのか。でもあれだ、SDスロットついてるんだからたぶんごにょごにょ。ええと、自作ゲームを動かすのはありだと思うんだよ。とりあえずダウンロードゲームを配信してほしい。
年末のNDS任天堂ポケモンを引っ張る感じで新型出すくせにいまいちやる気が感じられない。一方サードは桃鉄ファンタシースターゼロと、あ、レイトンがでるね。お子様にはロックマン、老人にはシレンとクロノ、たぶん売れないROのDS版と、各方面に弾が豊富で非常によろしい。