北海道は秋

一週間ほど内地めぐりをして帰ってきたらば、秋と言うか冬が目の前と言うか。木々は色づき始め、空は高くて遠い青に染められて、風は冬の気配を運んできています。短い夏は終わり、そして短い秋のあとは長い冬が待っています。しかし、時の流れは速いですな。
旅行記をだらだらと書こうと思っていますが、今日は会社の飲み会で少々酔っ払ってしまったので明日以降に。名寄出張帰りで飲み屋に直行したために代行というものを始めて利用しましたが、その値段の高さに驚きました。5分で1500円って庶民の乗り物ではありませんぜ。くそう、お茶だけ飲んで帰るつもりだったのに。


写真をPCに取り込んだのでアップ。大宮でさまよっていた時になんとなく撮影したのだけれど、みごとに空が白飛びしていて残念賞。大宮はなんとなく下町風の景色が残っているので散歩が楽しいかもしれません。