今年も大荒れ

といっても天気ではなくて。いや、今日は地吹雪がひどくて目の前が本当に真っ白でしたけどもさ。
どうやら、私の後輩でもあり、先輩である同僚から不穏な空気。というかほぼ確定。会社に入って3年ですが、近しい同僚or上司が毎年変わる運命にあるようです。なかなか手ごわい先輩(後輩)でしたが、仕事の面では頼りになると思っていたのでこれは厳しい。来期は『探さないでください』と書置きを残して消え去る日が来るかもしれません。もっと楽に、のうのうと、だらけながら人生を送りたいのに。


仕事関連で用事があって、久々に母校に電話しお師匠と話をしました。最近は演習林も民有林になったので、お上から魔法の粉をかけてもらうためにいろいろとやってるそうです。ほら、だって木材売ったお金より多く貰えたりするし。凄いぞ大学民営化。そして相変わらずめんどくさい仕事を抱えているお師匠に合掌。