三連休の散財

三連休は映画とともに楽しいお買い物という名の散財をしてきました。年始に紋別に帰ってきたときに徒歩圏内の雪山がやたら輝きを放っていて、衝動的に購入してしまうというのはまぁある話だと思い込んでいるのですが、本日の最高気温-8度とかいわれるとナイターなんてなかなか行く気になりません。どんだけ寒いんだ紋別、と思ったら普通の気温らしいので、いつ滑りに行ったらいいのかわかりません。そもそも寒いの嫌いなのにわざわざ雪山に一人で行くのだろうか、よく考えてみると疑問です。いまさらですが。

写真が縦長なのでもう少しなんか書かないとかっこ悪いな。そういや去年の映画ランキングをやってないんだけど、映画を見る本数が紋別異動で半減してしまったのでランキングをつけるほど見てないんだよなぁ。もう映画鑑賞が趣味なんていえないなこりゃ。
旭川や札幌に行った時に見ればいいんだろうけど、人と会うこととゲーセンを優先してしまうので、映画を見るために都会へ出るという、映画のための行動が必要だと思われます。せめて北見や旭川へ線路が通っていればと思いますが、それはかなわぬ夢なのでおとなしく引きこもるしかありません。でも、せめて鬼太郎2という名の猫娘は見に行きたいな。