トースターを買いました

悩みぬいて買い物をするのはとても楽しい。今回はトースターでしたが、今後はプリンタに始まり、5.1chホームシアターセット、デジタルカメラや、諦めきれないデスクトップPCに値下げされたPS3と購入予定が目白押し。そろそろプリンタを買わないとなんとなく落ち着かないのですが、年賀状需要にあわせて価格は上がるのか、それとも下がるのかがわからないの。普通に考えればあがるのでしょうけども、そこんとこどうなんだアマゾンさん。
そして、よく考えてみるとどれもあんまり使わなそうなものばかりだわ。トースターにしたって、多機能だけどたぶんほとんどパンを焼く専用になるだろうし。でもまぁいいか、楽しければ。


先週の飲み会で、「育てる余裕はないので、仕事ができない人はさっさと辞めたほうがいい」という発言があって、それが心に引っかかっております。さてそれを偉い人が言うべきなのかどうか。いやま、正論だとは思いますがね。あの場では私に向けて言ったわけではないけれど、そういう考え方だと部下にはっきりと伝わるのは効果的だとは思えない。「だから頑張れよ」なんて裏読みは誰もしませんぜ。

しかし、最近の私は疲れたり悩んだりしてるように見えるのだろうか。近い上司に心配されてしまったさ。自覚はないが…。