だんだんと

残業が日常になっていく不思議。資本主義による搾取が始まったのか、ただ暇だから許容しているのかは定かではない。ただ、残業が続くと飯の作り方と後始末がどんどん手抜きになっていき、不健康になるか太るかの二択を迫られるのがしんどいのです。ちなみに最近、焼きサンマをほぐしてパスタに突っ込むと結構いけることがわかりました。

今日のお仕事はJICAの研修受入でして、所長が会社の説明をしたり山の説明をしたりする横で写真を撮っておりました。山を案内する車中ではエゲレス語がこれでもかと飛び交い、3日くらいは英語の勉強をしようと勘違いすることになりそうです。ただ、英語を勉強するツールで思いつくのが速読英単語だけなのがダメダメな気もします。せめて死蔵されている英英辞典と格闘するくらいの気概がなくてはいけませんね。ところで、JICAのスタッフのおねいさんがかわいらしかったので、JICAに転職したいのですが。英語できないし専門知識もありませんがこんなぼくでよろしければもらってください。


大学時代の友人(猿)に結婚祝いを送ることになり、賛同者を募集したところ私を含めて12人も集まりました。愛されているな登別人。大学を出て2年と半分が経過してますが、皆みんなのことを忘れていないようです。仲良きことは美しきことかな。