紋別にゲーセンを切望

http://www.streetfighterworld.com/

ストリートファイター2をはじめてやったのは小学生のころでした。あのころは50円でどんだけ長く遊べるかだけを考えていたものです。
みんなが対戦を始めたのはSFC版が発売されたときでした。今考えるとSFCコントローラーでよくあんだけ頑張れたなと思いますが、とにかく毎日サルのようにスト2をやっていたはずです。サルで思い出しましたが、ちなみに我が家にはNEO-GEOがあったので、一時期よくサルのお手玉鑑賞会も開いたものです。あのロード時間はひどいものだったはずですが、あのころはその待ち時間さえ楽しんでいました。今は嫌ですが。

ということで、ストリートファイター4が発表ですよ。今はまだゲーム画面がありませんし、「ほんとに対戦格闘?」とちょっぴり疑いもしますが、カプコン様を信じて待つことにします。秋葉で10円スパ2をいまだやり続けるような人種には、ドラクエファイナルファンタジーを超える最高のブランド名なのですから。

格ゲならアーケード稼動は確実ですが、我らが紋別にはゲーセンのゲの字もありゃしません。ゲといえばゲオだけです。というわけで、対応ハードXBOX360、レバー同梱版が出ることを信じて生きることにします。いやま、通信対戦対応ならWiiPS3でもかまやしませんが。