お買い物の記録

はじめはスカスカだった旅行バッグも、いつの間にやら膨れてもう重いのなんの。して、なんとなく晒してみる。旅行記はこっちで書いたりmixiで書いたりしてみる予定。


microSD(2GB):
本当は1GBを買うつもりだったのに、なぜか倍の容量に。私の携帯さんは無駄にFMトランスミッターが内蔵されているので、音楽用に一枚追加購入したのです。

ハードディスク(500GB):
え、1万円。小田原近くに住む友人と「最近ハードディスクは安いよねぇ」とか話していたら、「1万円で500GBが買えるよ」ということで衝動買い。とりあえずケースも買ったけど、いずれ作られるであろう自作タワーの内側に取り込まれることでしょう。つーか、ほんと安いのな。

でじぱら1〜2巻:
萌え家電漫画とでも言えばいいのでしょうか。Amazonさんはずっと品切れで売る気がないみたいなので、わざわざ秋葉で買出しとなりました。黒物はもちろん白物も愛する電気屋サイコーなおいらには、そろそろ冷蔵庫とか洗濯機とかのワンダーランドも注目して欲しいところなんですがどうなんでしょうか。

本気の電子工作:
パラ見して一瞬で三才ブックス謹製だとわかる内容。『アリエナイ理科の教科書』ほどぶっ飛んではいませんが、基本的には同じ路線のないようでした。半田ごては持っていますが、電源アダプタを直すのを失敗したり、半田がすぐイモになったりとイマイチ苦手です。

うみねこのなく頃に
あきばおーの地下で平積みだったので衝動買い。同人ゲーなんて紋別では手に入らないのですよ。しかし、衝動買いができるような店があるって幸せなことだと激しく思いました。

FFCC
唯一近く(といっても160kmほどある)に住む友人が買ったというので買ってみる。最初の2時間くらいはまったく面白くないが、魔法が重ねられるようになったあたりから手ごたえは良くなってきた。ただ、それもタッチパネルと十字キーを組み合わせなけりゃいけなくて、操作性がかなり悪い。武器屋とかのインターフェースもイマイチで、作りこみがちょっと甘いかも。

FF1・2:
安かったの。