3日後だったのか

自民党総裁選があるのですな。あれ、今日じゃなかったっけか、と思ったことがばれると、新聞を取っていないダメ社会人だということがばれてしまうな。
オホーツクに流れ着いてから、新聞の勧誘員を待ち続けているのにまったく来やがりません。会社の人々はこの町にそんな人種はいないとおっしゃられてましたが、僕は信じています。商品券とかください。


おたくでネット市民なのでもちろん麻生の方が好みなんですが、福田は官房長官でバリバリやってたときは好きな政治家だった。

福田が勝って小泉以前の政治家が復権し、派閥が力を取り戻すのだろう。昔の政治家は知名度も高く、迫力がある(ように見える)から選挙受けも実はよい。小泉政治は弱者切捨て金持ちマンセーでおいらは嫌いだった。なんだ、福田でいいじゃないか。

でも、小泉以前に誰が戻りたいと思うだろうか。今は政治に興味のない人たちがいろんなものに誘導されて、あまり考えずに投票するってのがちと問題になっている気もするけれど、そもそも興味がないからどうでもいい、ってのよりはるかにいいはずだと思う。派閥に回帰し一般人の意見で動いているように見えなくなったら、この楽しい政治劇場がまた一部の好事家しか楽しめないものに戻ってしまうんだ。それは困る。

そういう意味で、太郎ちゃんに一票。彼も派閥の長ではあるが。

タイゾー http://www.sugimurataizo.net/

武部に噛み付いたことをもっと盛り上げて欲しいのにマスコミの馬鹿。一般人の彼に政治家としての処世術なんて彼に必要ないのだ。
大ファンなのでがんばってください。