パソコン様帰宅

 基盤の交換とやらで○万円もふんだくられました。

 てっきりPCが激しく熱を持つことが原因かと思ってましたが、帰ってきても状態は変わらず。

 ファンが定期的に唸りをあげ、僕の気持ちを激しく不安な気持ちにさせます。

 
 基盤のほうは仕様変更とやらで、ビデオカードが変更されてました。

 ビデオメモリが64→128に増加し、バッテリー駆動時間が2割減。

 17インチノートなんて重くて持って歩けませんので、これはよい変更だったかもしれません。


 しかし、いろいろとインストールするものがあって面倒です。

 ちなみに、これを機会にOperaを引退し会社でも使ってる狐さんに乗り換えました。

 閉じたページボタンがない以外はこっちのほうが便利。探せばボタンもつけられそうだし。


 今日も押井守特集で微妙に夜更かしです。

 うる星やつらTVシリーズが個人的にツボでして。

 パトレイバーもやるし、アニメはやっぱり国営放送が一番…と思ったら電脳コイルがお休みなのはなぜなんだ。

 くそう、受信料滞納し続けちゃうぞ。