まるますや

季節に一度くらいのペースで朝から飲む。昼も飲む。夕方も呑んで夜は力尽きる楽しい会合。しかし、日本酒は美味しいよね、というと酒好き扱いされるのはなぜなんだろう。別に酒がすげぇ好きなわけじゃないんだよ、弱いし。ところで、去年ヨーロッパでウロウロしていた時に、出会うヨーロッパ人全てに日本酒は米で作ったワインだと説明していたんだけど、だいたいあってると思うんだ。あと、日本の政治はLeft wingからRight wingに変わるぜとも言っておいたので、今頃きっとなるほどあの言葉の不自由な日本人は正しいことを言っていたと思っているに違いない。
PCがブルースクリーンを連発するようになったので、とりあえずスキャンディスクを走らせてごまかしてみた。おお、こいつ、動くぞ!ただ、立ち上がりに尋常じゃなく時間がかかるのでストレスフルな状態は変わらず。今もiphoneの同期にえらい時間がかかっているいけない子。ブルースクリーンのエラー情報からも、この読み込み全般の遅さにしても、なんとなくSSDイカれているような印象なので、ここはいっちょ新しいSSDに入れ替えてWindows7化しようかね。明日、相談しながら物色してみるか。