こちらは久しぶり

twitterばかりが注目されていますが、mixiもなかなか活躍してたんじゃないかと思うんですがね。mixiはやっててもtwitterは触ってない、という友人が多いだけかもしれませんが、更新の通知とあしあと機能はなんだかいいものに思えてしまいました。普段あしあとなんて見ないのにね。
さて、あんまりにも忙しくて。まっとうに一日ゆっくりできた、なんて日は遠い日の彼方。異動と私事と地震のトリプルパンチで幸せな日がやってきません。
東京に引き継ぎに行ってきた際に飲んだのだけれども、人がぜんぜんいないのね。3月末の東京とは思えない夜の光景を実際目の当たりにすると、日常はまだ帰ってきていないことが実感できました。残念ながら飲み屋は結構潰れるんだろうね。
色々と自粛したところで津波被害は復興しないし、放射能漏れだって止まらないので、被災地から離れたところにいる人は金を使って税金払って経済を回さないといかんのではなかろうかと、そう思うんだけどなぁ。はじめは「何考えてるんだ!」と思ったプロ野球ナイター開催とかも、そもそもピークを過ぎた時間帯の電力なわけだし、人を集められる魅力的な興行なわけだし、やったほうがいいんでないかと思い直しました。野球の周りで生活している人も大勢いるわけだし。