なぜ起きていられるのか

それはデスクワークしかしてないからだねっ!
11月から12月にかけて補助申請、予算、施業計画と仕事が重なってしんどかったのですが、先週あたりで一段落した感はあり、なんとなく落ち着いた状態を手に入れました。いや、施計はまだ終っていないのだけれども。まぁ、いいか。
雪がどんどん積もって、本格的な冬が到来しました。明日は事務所の雪かきから始まるんでしょうかね。私はタイヤショベルの運転もできないし、そもそも始業ギリギリに出社するエリートダメサラリーマンなのでほとんど役に立ちません。がんばれ、がんばれ、がんばれ、みんな。
あ、ワイパーあげとくの忘れてたなぁ。埋もれた車と格闘して震えている朝、車なんてほんとにいらねぇ、というか今日は休みじゃなかったか、休みだった気がする、そうだ休みだ休んじゃえとひとり小芝居を演じます。ちくしょう、南に旅立ちたい。