熱も出た

家の近所にある武田医院という病院では、「点滴してくれ」と言うとあっさりと希望を叶えてくれるので非常に重宝しております。看護師さんに話を聞いたところ、新型は終焉を迎えつつあり、今後従来型のインフルエンザが流行るとのこと。私は幸いにもインフルエンザではなかったようですが、喉と鼻水が非常にしんどく、若干おなかもゆるくなってしまいつらい日々を過ごしております。回復傾向ですが、完調までにはまだちょっと距離があるようです。
今週末は流氷祭り&流氷結婚式が開催されるため、よさこい売店、そして来客予定が入り忙しくなりそうです。いやー、まずもって振り自体を憶えてないんだよなぁ。流氷は港を眺めたらば海が凍っていたので、たぶんその辺にいるんだと思います。祭りに合わせて接岸するんじゃなかろうか。あれ、接岸したのかな?ここ見るとしてるっぽいね。
そうそう、札幌ではこんなことになってるみたいですね。見たい。
D