必須ではない

早起き確定してるのだけれど、まーなんとかなるかと思ってこんな時間。夕飯の残りをしっかりと食べなきゃないのでなんとか6時に起きる努力はしなけりゃいけないのだけれど、後輩が現場に行く前にもう一度しっかりやってこいと見送るだけなので、いまいち動機が弱いのも事実。さーてどうすっぺなー。
年末は悩んだ結果、風邪をひいたりもしたので札幌に残る事に決めました。もしかしたら函館あたりまで足を延ばすかもしれないけれど、そこはほれ、その場のノリと「明日きてくれるかなっ」に現地のスタッフが反応してくれるかにかかっているわけですよ。経験上、柔軟な対応力に乏しい函館人がうまいこと予定をあわせてくれる可能性は低いため、たぶん年末は有馬記念に参加して、すすきので飲んで、ボーダーブレイクやって、先月号のHOに載っていたB級グルメを探索し…と書いてみるとけこう充実してる気がしてきました。神奈川での不毛な飲み会はまた今度だなー。
さて、寝ます。