世界樹2を再開したよ

どうやら13Fで止まっていた様子。めんどくさい滑る床で飽きたのだろうと、当時の心境が思い起こされます。たしか今回はチートな気がするブシ子さんを使わず、殴りメディ…は諦めてとにかくドクトルカスメ中心で頑張ろうというコンセプトだったはず。今セーブデータを見返すと、バードとかガンナーとかのレベルが無駄に上がっていて、途中で投げた理由がもうひとつそこにある気がしました。
ファイヤーエムブレムで使わないピンクのペガサスを無理やり鍛え、飽きて第2部を放り投げ後悔した記憶(あとからやってプレイしていなかったことを悔やんだ)があるので、無駄なレベル上げはいくない!という教訓があるのですが、まったく生かされていないようです。あ、アスラ道場に通いすぎたロマサガもそうだったよなぁ。ドラクエ9も同じような袋小路に入り込みつつあったのですが、世界樹3のおかげで面白い思い出のまま終わらせることが出来そうです。さようなら、ウォルロの高台。