有給をゲットだぜ

google日本語入力をインストールしました。普段はIMEひでぇといいつつ、実はATOK使ったことなかったりする人なので、入力システムを初めて変更してみたことになります。して、使ってみるとこれはなかなかこれは良いものかもしれません。少なくともIMEよりも文節がおかしくなることがないようですよ。会社のいつの間にか変換形式が青くなるPCにもインストールしてしまいたい。
さて、年末は26日に仕事とプライベートの中間のような微妙な用事が札幌にできたので、仕事納めに行われるであろう、事務所のワックスがけとかいうふざけた仕事を回避して休みをとることになりました。結構長めの連休になったのでどういうふうに使うか考え中でございます。千歳空港を使うか、JRに乗るか、ボーダーブレイクを延々とやるか、それともまー、なんかごろごろ過ごすのか。来週終わるくらいまでには予定を決めようかと思います。
そうそう、休みをとるときはストレートに言ったらいけないらしいですよ。遊びにいきたいから休みをとるってのがこの世で一番まっとうなもんだと信じているんですが違うんでしょうね。あくまでも申し訳なさそうに休みたいといわないといけないようです。…めんどくせーなぁ。