総選挙

情報はネットが中心でテレビをあんまり見ないでいると、世の中の一般の人が何を目にしているのかわからない…と思ってたら、なんと世間では酒井法子オンリーで選挙はどこか遠いところに行ってしまっていたようです。ニコニコで夢冒険をかけたらば、のりピー冒険しすぎと書いていて面白かったなぁ、と思ったことはありますが、ここまで延々と飽きずに報道されているとは思いもよらず驚いています。報道の選挙スルーっぷりは、解散後に突っ込みどころがあふれ出して止まらなかった民主に追い風だったんでしょうね。つくづく麻生総理には運がなかった。捲土重来、選挙後にいろんな形で暴れて欲しいものです。
ん、おいらはあの女党首のとこと連立組むって言ったのでもう選択の余地がなかったのですよ。期日前投票にまで出口調査NHKと朝日がいてびっくりしました。
ようしらんけど、民主単独過半数+連立で2/3に届くってのが世の趨勢なのでしょうか。やれやれー、と思っていたけど、いざそれが真実になると不安がいっぱいで仕方なくなってきています。ふたを開けたら以外に日本人天邪鬼じゃない!と言う結果の方をちょっぴり期待して開票速報を見守りたいと思います。